News

2022.12.14

💉インフルエンザワクチン接種のお知らせ

12月いっぱいで予約受付を終了させていただきます。早めのご予約をお勧めします。

接種予約受付中です。(初診の方、かかりつけでない方もご予約できます。

WEB予約と窓口受付のみで、お電話での予約は受け付けておりません

●接種開始日:10月3日(月)~

●接種料金:<13才以上>1回3,500円

<3才以上12歳以下>1回目3,500円、2回目2,500円(当院で1回目接種の方)です。

<公費助成金による接種(高齢者、中3,高3生)>も行います。

・65歳以上の方、60歳以上65歳未満の対象者の方

(三島市・沼津市・裾野市・清水町・長泉町)

・三島市民の中学校3年生・高等学校3年生相当の年齢の方

上記接種券をお持ちの方は接種日に持参をお願いします。

(専用の予診表がありますので、窓口にて事前にお願い致します。)

※13歳未満の方は、2~4週あけて2回接種推奨となります。1回目の日時指定した後、続けて2回目の予約をお勧めします。

  • ●注意事項

※予診票はご自宅ですべて事前にホームページよりダウンロードし、ご記入のうえご来院ください。

(予診票のダウンロードが難しい方は、窓口に申し出てください。)

↓↓↓予診票のダウンロードはこちらから(A4サイズで実寸印刷をお願い致します。)

細川耳鼻咽喉科クリニック予診票

〇現時点では、新型コロナなどの他のワクチンを接種直後でも接種可能です。

〇未成年(18歳未満)の方は、予診票に保護者の方の署名が必要になります。

〇中学生以下の方は、保護者同伴でお願いします。

〇高校生以下の方は、母子手帳をお持ちください。

〇お電話での予約・取り直し等はできかねます。

キャンセルはご自身で予約サイト、または受付窓口にてお願いします。

〇インフルエンザの流行は冬の時期ですが、あらかじめワクチンを接種することで発症や重症化を予防することが出来ます。

詳しくはHP(随時更新します)または、受付窓口にお尋ねください。